「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

1月29日(火)「シンビジューム」(あかねこさん)

2013-01-29 17:25:01 | ふるさと
平成25年1月29日
今日は、明け方の寒さはこの冬一番か二番のようでした。室内で3度ですから、屋外は氷点下7度くらいだったでしょうか、厳寒です。日中は日差しもあって雪はほとんど解けてしまいました。これからは概ね暖かい日が続くようですから、一安心というところです。でも、あまり当てならないのは、季節の変わり目の予報ですね。

                      
今日の写真



「あかねこさん」の写真です。洋蘭の「シンビジュウム」ですね。
ギリシャ語の「舟、ボート」が語源のようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理の沖縄訪問。 | トップ | 「アベノミクス」の裏側。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと」カテゴリの最新記事