「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

高温多湿にご注意。

2024-06-29 14:50:07 | 自然

令和6年6月29日(土)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「夏椿」の枝に結んだ雨滴です。小枝に整列した雨の滴です。妙に愛らしさも感じます。 
(6/29)



【身近な話題】今日は、町内のゴミ収集所の清掃の日でした、組内の過程を2軒ずつが持ち回りで月に一度の実施です。お隣の「Sさん」とご一緒でした。雨゛降り続いていた所為て、書き取った草の根元についてくる土屋小石がずっしりと重たく、テミでの運搬が重労働でした。


【話題】6/29(土) 12:20*tenki.jp*配信
『来週は高温多湿で熱中症リスク一段と高まる 本州で危険ランクも 湿度の影響大』
来週は梅雨前線が日本海側まで北上し、太平洋側は前線の南側に入り、いっそう蒸し暑い空気に覆われるでしょう。福岡市や大阪市、名古屋市でも暑さ指数(WBGT)が一番上の「危険」ランクの日も。東京都心も連日「厳重警戒」ランクです。熱中症にいっそう警戒を。
来週は梅雨前線が日本海側まで北上する予想です。太平洋側は前線の南側に入り、いっそう蒸し暑い空気に覆われる見込みです。



【私見】高温多湿、また来週からの予報ですね。朝方は肌寒ささえ感じたり、とは言っても日中の蒸し暑さには閉口したり、まだエアコンにはお世話になっていないのが現状です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動き出した自民総裁選。 | トップ | 自民総裁選。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事