「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

熊本地震から半年。

2016-10-16 15:20:05 | 震災関係



【今日の写真】 
 今日の一枚は、昨日訪ねた「久万林業まつり」の会場です。
ゆるキャラのここ久万高原のマスコットの「ゆり坊」です。まだ少し暖かかったし、外では日差しもあったのでさぞかし着ぐるみの中は汗だくだったことでしょう。子供たちとハイタッチしながらのサービスでした。


【私的な出来事と体調】
今日は、久万高原町が盛り上がる「林業祭り」二日目です。
昨日会場に出向いた時の私たちが「FaceBook」仲間のお一人の書き込みに夫婦ででかでかと写真が掲載されていました。
体調は体重が75.3kg(+300g)、体脂肪率25.5(+1.0P)です。


【熊本地震】テレビ朝日系(ANN) 10月16日(日)11時48分配信
『熊本地震 本震から半年 遺族や住民が犠牲者に黙祷』
 熊本地震の本震から16日で半年です。遺族や住民らが朝、犠牲者に黙祷(もくとう)を捧げました。

 熊本地震では4月14日の前震と16日の本震で2度の震度7に襲われ、関連死なども含めると110人が亡くなりました。16日に土砂崩れで2人が亡くなった熊本県南阿蘇村立野新所地区では、地区の住民8人が集まって現場に花を手向けました。阿蘇大橋の崩落に巻き込まれて地震後に行方が分からなかった熊本県阿蘇市の大学生・大和晃さんの家族は、晃さんの遺体が見つかった現場を訪れて手を合わせました。


* まあ今も熊本地震の爪痕はくっきりと無残な形で残る多くの犠牲にもう半年ですね。一日でも早く元の生活に近い平和な笑い声が聞けるようになるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張は演出では・・・。 | トップ | 新潟知事選挙。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

震災関係」カテゴリの最新記事