「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

緊迫から緩和。

2018-07-31 14:58:37 | 戦争


【今日の写真】 
今日の写真は、ナンバー2の「カサブランカ」です。いい香りがします。
雨が水滴を作っています。
家内が切り花にして、水盤に浮かせていますが、リビングはその香りで充満しています。パソコン室にまで届きます。


【身近な話題と体調】
 今日は、東京の町田で、姉の告別式が執り行われました。もう高齢ですから、遠出は出来ないので失礼して、久万の山の中から、合掌しました。
台風12号は、種子島の東方沖で一回転してから、中国大陸に向かうようです。7月も今日でお終いですね。
 本日のコンディションは、体重が77.6(-100g)、体脂肪は23.1(-1.1P)です。


【硝煙の香遠のく】テレ朝 news7/27(金) 23:30配信
『迎撃ミサイルPAC3を撤収 米朝の対話モードを受け』
テレ朝 news7/31(火) 5:50配信
 北朝鮮のミサイル発射に備えて迎撃ミサイル「PAC3」が全国5カ所に展開していました。政府はそのPAC3を撤収させました。

 小野寺防衛大臣:「米朝の対話が行われているので、このようなことを総合的に勘案して、そして、1年近く展開されているので、PAC3部隊の維持・整備等も必要になります」
 政府は非核化に向けて具体的な行動がない限り、北朝鮮の脅威は変わらないものの、「総合的な判断だ」としてPAC3の撤収を決めました。北朝鮮がグアムにミサイルを発射した場合、軌道に入る島根県、広島県、愛媛県、高知県、さらに、実際にミサイルが上空を通過した北海道にそれぞれ展開していた部隊を所属する基地に戻しました。随時、日本海に展開していたイージス艦も先月、北朝鮮のミサイル警戒対応を終了しています。


【私見】*いいことです。迎撃とはいえ、いったん戦争になれば、標的として、敵側からの攻撃されることを想定すると、配備されていた地域の人たちは犠牲になる可能性が高いのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄と政府の対決。 | トップ | 災害復旧活動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦争」カテゴリの最新記事