「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

鬼の居ぬまに・・・。

2024-06-15 14:58:25 | 政治時評

令和6年6月15日(土) 

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「オダマキ」です。何とも言えない淡い色をしています。来年も咲いてくれると楽しいのですが・・。期待していいのでしょうかね。
(6/15)



【身近な話題】今日は、厚い雲に灼熱の太陽を遮っているので、比較的涼しく感じます。午前中「山茱萸」と「啓翁桜」を思い切り強剪定しました。お隣の「秋本さん」は朝早くから夜おそくまで、46本の額づくりで忙しく作業しています。大変な大仕事です。


【話題】6/14(金) 18:42*毎日新聞*配信
『麻生、茂木両氏が会食 外遊中の首相けん制か、自民党総裁選控え』
自民党の麻生太郎副総裁と茂木敏充幹事長が14日、東京都内の日本料理店で会食した。政治資金パーティー裏金事件を受けた政治資金規正法改正を巡り、岸田文雄首相と麻生、茂木両氏の対立が表面化。首相が外遊中の会食には、党総裁選を3カ月後に控え、首相をけん制する狙いがありそうだ。
首相は主要7カ国首脳会議(G7サミット)に出席するためイタリアに出張中で、帰国は16日を予定している。会食は約3時間半に及び、終盤国会や党総裁選での対応などについて協議したとみられる。


【私見】「鬼の居ぬまに・・・」何とかですかね。いよいよ駆け引きが始まりましたね。時期総理総裁は、岸田継続は、考えにくくなってきましたね。派閥解消」「政治資金規正法」など現総理の自党軽視が問題を大きくしていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑に注意。 | トップ | 難破寸前の「岸田丸」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事