「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

沖縄県民の意思。

2019-03-17 14:24:59 | 沖縄基地問題


【今日の写真】
今日の写真は、庭で花芽が出始めた「あんず」です。去年は、七個結実し、家内が「シロップ漬け」にして美味しくいただきました。今年はもう少し生らしてと欲張っています。

初孫の「記念樹」です。



【身近な出来事と体調】
 今日は、朝方は、戻ってこないでもいい「寒の戻り」冷えていました。洋ランの「セロジネ」は今も咲いた状態が続いています。毎年感心するのですが、期間としては、約2か月くらい持ちます。お隣の「秋本さん」の西条での「平成の記憶」の写真展も昨日が初日だったようで、入場客でにぎわっている様子がFaceBookにアップされていました。
*昨日の体調、体重77.5㎏(-200g)体脂肪25.3P(+1.9P)でした。


【県民の総意】『辺野古移設に反対で大規模集会「土砂撤去」決議採択』
テレ朝 news3/17(日) 6:23配信
 沖縄県名護市辺野古の新たな基地建設に反対する大規模な集会が16日に那覇市で開かれました。

 オール沖縄会議・稲嶺進共同代表:「(県民投票で)県民の民意というのを示したつもりでありました。力合わせて頑張りましょう。負けてはいけません」
 主催した「オール沖縄会議」の発表では、集会には1万人以上が参加しました。新たな基地建設の断念やすでに投入された土砂の撤去などを求めた決議が採択され、19日には政府への要請を行う予定です。先月の県民投票では、投票総数の7割以上が埋め立て反対の意思を示しましたが、沖縄防衛局は埋め立て工事を続けていて、25日には新たな区域にも土砂を投入することを明らかにしています。


【チクリ】*怒りの決起集会ですね。当然でしょう、県民投票の結果をみても、政府は頑として突っぱねで、強行に工事を進行させている。これでは、「沖縄」が可哀相すぎますね。

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 参議院議員選挙。 | トップ | 不安を煽ってどうする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄基地問題」カテゴリの最新記事