「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

不安を煽ってどうする

2019-03-18 13:19:00 | 戦争


【今日の写真】今日の写真は、「藪椿」の落下した姿です。「わび・さび」を感じます。
今年は、沢山の花が着いています。まだ今も元気に、咲き誇っています。





【身近な出来事と体調】
今朝は、霜で白く枯れた雑草が凍えあがているかのようでした。
お隣の秋本さんの「西条」での写真展「平成の記憶」も3日目、今朝も元気に早くからお出かけでした。
去年よりは少し入場者数は少ないようですが、内容は充実しているようで、新聞社の取材も受けたようです。


体調・体重77.5㌔(前日比+400g)体脂肪25.6P(前日比-0.4P)




【危機感を煽る】
『総理「守る体制を抜本的に強化」 防衛大卒業式で』
テレ朝 news3/17(日) 11:50配信

 17日に防衛大学校の卒業式があり、安倍総理大臣は訓示で、厳しい安全保障環境に対して「守る体制を抜本的に強化する」という考えを示しました。


 安倍総理大臣:「これまでとは桁違いのスピードで、我が国の安全保障環境は厳しさと不確実性を増しています」

 そのうえで、安倍総理はサイバー攻撃や宇宙空間など、新たな脅威を例に挙げて「これまでの国家安全保障を根本から変えようとしている」と述べ、
対応を強化していく考えを強調しました。
今回、訓示のなかで北朝鮮情勢については触れませんでした。
今年度の卒業生は留学生を除いて478人で、このうち自衛官にならない任官拒否者は去年より11人多い49人でした。


【チクリ】*国会では「野党の姿勢」に「そんなに危機感を煽らないでください」と、しきりに答弁をするが、このスピーチほど、国の「危機感」を煽るスピーチは無いだろう。そして「防衛費」の莫大化への道を進むことになるのだろう。

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 沖縄県民の意思。 | トップ | 外交の欠如。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦争」カテゴリの最新記事