「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

石垣島に自衛隊基地か。

2018-12-24 16:53:31 | 沖縄基地問題


【今日の写真】 
今日の写真は、昨日の雨上がり、我が家の「紅梅」を見てみました。
莟が膨らんでいました。
昨年、初めて実を収穫して寿司酢に漬けてみましたら、意外と美味しくいただけるのに味をしめました。



【身近な出来事と体調】
 今日は、「振替休日」です。結構冷えています。
朝からいいお天気です。雲は多い空です。
買物に出かけました。クリスマスプレゼントではありません。
でも、近くに孫でも居ると、大変でしょうね。
 本日のコンディションは、体重が77..9キロ(±0g)、体脂肪率25.0P(+0.4P)です。



【自然を守ろう】テレ朝 news12/22(土) 17:38配信
『守るべきは人か、自然か…基地建設で揺れる石垣島』

 沖縄県石垣島といえば、南国のリゾートであるとともに、天然記念物のカンムリワシやヤエヤマセマルハコガメなど希少な生物の宝庫です。国はここに自衛隊基地の建設を決め、来年2月の着工を目指しています。今、島が揺れています。



【チクリ】*昨日の天皇陛下の会見で、ことばを感激に咽んでのおことば、に「平成が戦争のない時代だったことに安堵しています」と述べられたそんなお気持ちをしっかりと後世に引き継ぎたい思いですか、このように「好戦的」建造物を作ろうとする動きには違和感をおぼえます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇誕生日の御言葉。 | トップ | 米国の危機。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄基地問題」カテゴリの最新記事