うどん 熊五郎のブログ

日替わりメニューの紹介や店での出来事など徒然なるままにつづりたいと思います。

孫がおたふく

2011年02月23日 | その他
せっかくの定休日。ゆっくりうどんでも仕込もうかなと思っていると2番目の孫が流行性耳下腺炎になったとのメール。仕出し給食の仕込みを頼まれました。おまけに娘も体調を崩し、明日は自分一人でし出し給食の仕込み(140名分)と調理をした後、うどん屋営業となりました。おまけに金曜日はあしたば園の発表会リハーサル。週末は本番。3時間ほど立ちっぱなしでビデオ撮影。もう一つ身体ほしいなぁ。

B級グルメ裏話(3)

2回目の試食会は商工会の二階で開かれました。今度は麺の色は熊五郎でお出ししている乙姫ちゃんうどんの色。しかし、茹で麺なのでどうしても手打ちのコシはでません。大会当日、現場で茹でることは出来ませんので仕方ないとの意見。汁を担当している「ひこべえ」の大将も塩出しの汁に苦労されている様子。試食会に来られたメンバーから改善の余地有りとの声が聞かれました。(私は美味しいと思ったのですけどねぇ)私もうどん汁には苦労したので大将の気持ちが痛いほどわかりました。そして、3回目の試食会。2回目と同じ会場で開かれました。今度は「Goサイン」が皆様から出されました。汁もさすが「ひこべえ」の大将。文句の付けようのない味に仕上げて下さいました。いよいよ本番の前に産業祭でリハーサルとなりました。この続きは次回をお楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人でのんびり | トップ | エキナセアプリンデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事