そば打ち日記

そばに関する話題を紹介

手打ちそば処 悠悠

2012年06月14日 | そば打ち
「手打ちそば処 悠悠」は、赤磐市桜が丘団地の中心部にある「スーパー マックスバリュー」の近くにあるが、住宅街の非常に判り難い場所に在るので、カーナビに頼って行くのがベストである。駐車場は3台分のスペースがあり、玄関は駐車場の反対側なので、車を止めて塀沿いに歩いて行く必要がある。


玄関周りは幟や表示板が無ければ、綺麗に手入れされた普通の住宅であり、玄関には大きな悠悠の暖簾が掛けられている。


客室は応接間であったと思われる、8畳間の洋室に4人掛けのテーブル席があり、その奥には床の間付きの8畳間の和室があり、4人用の座席と2人用の座席が用意されている。
玄関脇のテーブル席


床の間付きの和室


メニューは“ざるそば、おろしそば、天ざるそば、かけそば、たぬきそば、山菜そば”等があり、その他“悠悠善、そばがきセット、天ぷら、そばがき”があるが、何れにしても前日までの完全予約制なので、予約時にメニーを決める必要がある。


朝方電話で問い合わせしたら、本日は予約のお客さんが2名あると言うので、何とか無理をお願いして“ざるそば”を頂くことが出来た。



ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴いて、“そば、うどん”を題材にした他のブログもご覧戴下さい。

  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 豊平流そば打ち4段位本審査会 | トップ | 日本料理・蕎麦「はむら 露庵」 »

そば打ち」カテゴリの最新記事