そば打ち日記

そばに関する話題を紹介

凱旋桜

2024年04月16日 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村

本日のブログランキング順位

真庭郡新庄村の凱旋桜が満開となっているとの情報があり、自宅から一般道を走行し成羽町から313号線に入り、醍醐桜の近くを通り出雲街道を走行し、約2時間ほど走行して新庄村に到着した。凱旋桜付近には数か所の駐車場が設けられているが、川沿いの北の駐車場は空いていたので車を止め、満開となっている凱旋桜の下を散策した。今日は月曜日で早めに到着したこともあり、訪れているお客さんは未だ少なく、風が物凄く強くて桜の花びらが舞い散っていた。


凱旋桜を見学してから「手打ちそば 又来」を訪れたところ、駐車場には既に数台の車が止まっており、駐車場に車を止めて玄関に向かったら、暖簾が掛けてあったので店内に入った。


メニューは“丸抜きそば、玄粉そば”があり、全て十割そばで“ザルそば、あたたかそば”の2種類のみであり、本日は“丸抜きザルそば”の大盛りを注文した。


「手打ちそば 又来」では全て自家製粉の十割そばを提供しており、“丸抜きザルそば”は色の白いそばで、蕎麦がゆと蕎麦かりんとうが付いている。




「手打ちそば 叉木」
住  所 真庭市蒜山本茅部173-14
電話番号 0867-45-0034
営業時間 10:30~16:00
営 業 日 水、木曜日


ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴ければ幸いです。
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 今日の昼そば(鶏せいろ) | トップ | 今日の昼そば(きのこつけそば) »

そば打ち」カテゴリの最新記事