年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

港区赤坂:ダノイ    期待が高すぎたのか?

2007-09-12 23:59:30 | 関東
ダノイ
キャベツスパゲティーの元祖と言われるお店で、麻布本店から、高輪、名古屋に続き、開店したお店「ミッドタウン店」
ちょっと期待高々に行ったのだけど・・・

IMG_7055.JPG
カフェっぽいお店で、気軽に入れる良い雰囲気
まだまだ日中は暑い日が続いているが、日が落ちると、ちょっと涼しい風が吹き始めているので、そろそろテラスでの食事も良い季節になってきた
とは言え、暑がりの私にはまだちょっと・・・
で、店内

IMG_7042.JPG
混んでいることを予想し予約をしたのだけど、予約はコースで無いと受けないとのこと
コースの前菜がコレ
やっぱり秋刀魚
旬の魚とは言え毎日は・・・ (毎日食べているのは私だけ?)
味付けは結構ハッキリしていて悪くない

IMG_7046.JPG
パスタは好みのものを選べるとのこと
スパゲティー4種、リゾット1種からのチョイスなのだけど、今日は・・・
と、あと2種を用意してくれた
手打ちのタリアテッレのトマトソース
しっかりと塩を利かせてモッチリ、爽やかな酸味のトマトソースとの相性も良い

IMG_7050.JPG
グリル料理も、豚、ラム、牛、鶏、魚の5種からチョイスが可能
ステーキ大好きな私は、リブロースのグリル350gをチョイスし、ガッツリいくことにした
ちょっと塩が薄く、物足りない味
リブロースではあるが、脂身の甘みが少ない
ちょっとイマイチ

IMG_7053.JPG
ドルチェはイチジクのコンフォート
甘みを控えめにしているのか・・・
ちょっとインパクトに欠ける

料理はどれも、美味しい!! ほどではないが悪くは無い
まぁ、合格点
だけど・・・
接客は残念
コレだとバイト中心のファミリーレストランと同じ
いや、それ以下かも・・・

納得が行かない夜ごはんに終わってしまった
どこかで口直しを・・・
とも思ったが、さすがに350gのステーキで満腹状態
お腹は満足しているが、頭が満足しない
物足りない気持ちを残しながら、帰路へ着いた




【DA Noi ダノイ】
東京都港区赤坂9-7-2 B-105 ミッドタウンイースト1F
03-5413-3441


コメントを投稿