年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

LOUIS VUITTON CITYGUIDE 2009

2008-11-06 20:53:04 | Weblog
ルイ・ヴィトン シティ・ガイド 東京(日本語版)が11月1日に発売された
発売はルイ・ヴィトン ストアと紀伊國屋書店、国内全63店舗の店頭、ネット書店「紀伊國屋書店BookWeb」での販売のみなのだとか

かなり気になっていたのだけど、なかなか買いに行くチャンスを逃し、ようやく今日、入手することが出来た

DSC_1976-1.JPG
たった1冊の本を買うのに、丁重なもてなしを受けながらも、待つこと10分ほど
ようやく重厚な包装とともに手渡された
白手袋で取り扱うのでは・・・
というほどの丁寧さにビックリであった
さらには玄関先までの見送りを頂戴するありさま
あー 肩が凝った

DSC_1984-1.JPG
創業以来、一貫して「旅」をブランドコンセプトとしてきたルイ・ヴィトン
1998 年よりヨーロッパ、ニューヨークの各都市を紹介する「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」を刊行しており、その創刊10周年を迎える今年、アジア市場の拠点を東京と位置づけ「東京版」が発行されたと言うわけ
東京の伝統や最新スポットをルイ・ヴィトン独自のスタイルで体験的に伝える内容になっているとのこと


DSC_1980-1.JPG DSC_1998-1.JPG
日本における30年の歴史が書かれたいたり、デパチカの記事があったりと、かなり面白い読み物に仕上がっている
それにしても、デパチカをこれほどまでに丁寧に説明したガイドブックは他にあるだろうか
かなり愉快

書籍代 + お布施
そう考えれば、さほど高い買い物ではないかも・・・

コメントを投稿