年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅:「フレッシュネスバーガー」   マンゴーのハンバーガーをいただく

2011-10-22 16:16:37 | チェーン店
DSC_3370-a.JPG

雨上がりの午後、ぶらぶらっと散歩に出かかける

雨上がり街には、その雨でいろんな汚れが洗い流されたような清々しい雰囲気があって・・・
そんな雰囲気を身体で感じながら、ぶらぶらっとであります


DSC_3364-1.JPG
ココの前を通りがかったとき、CMで流れていたフルーツバーガー(マンゴー)を思い出し、立ち寄ってみることにした

ハンバーガーにマンゴー???

そんな思いはあったのだけど、あのアボガドバーガーを初めて見たときにも同じようなことを思ったような気がする
だけど、そんなアボガドバーガーはきちんと市民権を得て、今では当たり前のモノ
ならば、これも・・・ と先ずはいただいてみることにいたしましょう


DSC_3371-1.JPG
ハーフカットの完熟のマンゴーがパティを覆うように乗せられているモノ
それにマヨネーズが乗せられていて・・・ とっても意外な組み合わせなのですけど・・・

フルーツ本来の酸味と、完熟だからこそ味わえる甘みのマンゴー
それに、パティの肉汁がら出た甘みとが交わります
その相性は・・・ 決して合わないってモノではない いや、これは美味しいと言えないこともない
簡単な言葉で言えば微妙な味わいとでも言いましょうか?
大きく好みが分かれるトコロでありましょうね

肉汁たっぷりのパティ、それにマンゴーの果汁 それがバンズに染みこんで・・・
ガッツリと肉の旨みを味わいたいワタシには不向きな商品でしたが、真逆にいる女性にとっては癖になる優しい味なのかもしれませんね


DSC_3373-1.JPG
雨の所為でしょうか?
今日の伊勢佐木には人出が少なく、お店のちょっとさびしい感じでしたね
なのに、タバコの匂いが篭っている店内 そう、ココは今どき珍しく全席が喫煙OKなんですよね
場所柄ってこともあるのでしょうかね? せめて換気だけでもしっかりして欲しいですね




そう言えば、フルーツバーガー第1弾とありましたから、これからいろんなフルーツをはさみ込んだバーガーが登場するのでしょうね
ちょっと楽しみなような・・・ 怖いもの見たさのような・・・
何はともあれ、どんなものが出てくるのか、期待してみることにいたしましょう



【フレッシュネスバーガー】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-104
045-250-5272

日記@BlogRanking


コメントを投稿