年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

市ヶ谷:「ラ・タベルナ」        たっぷり牡蠣が入ったドリアをいただく

2009-11-16 23:31:18 | 関東
DSC_2734-a.JPG

夜、牡蠣のドリアが始まったと聞きつけ市ヶ谷へ向かう
ココへ来るのは久しぶりなのだけど、ベシャメルが美味しいことでお気に入りのお店であります


DSC_2724-1.JPG
昔の日テレの前にあるこのお店
市ヶ谷と四谷のちょうど間くらいにあって、どちらの駅からも、ちょっと歩くことになるのだけど、美味しいものを食べるために頑張って歩く


DSC_2728-1.JPG
先ずは、ブロッコリーがゴロゴロとしたサラダ
ドレッシングにアンチョビが入っていて、その塩味が全体の味を引き締めてくれる


DSC_2731-1.JPG
コレがお目当ての、牡蠣ドリア
小振りではあるけど、10個ほど入った贅沢なモノ
もし、同様のドリアをチェーン店が出したとしても、コレだけの牡蠣を入れることは有り得ないのではないか?
そんなことを思いながら、牡蠣を頬張る

たっぷりのサフランライスと、たっぷりのベシャメル
ちょっとしたおじやの用でもあり、やっぱり美味しい


DSC_2727-1.JPG
照り焼きチキンとホットライス
昔、お母さんがお弁当に入れてくれていた照り焼きチキンのような懐かしい味
ホッとする料理であります

カイエンペッパーが入れられているのでしょうか?
ちょっと刺激的な辛さのホットライス
これもまた、なかなかであります


プロが作る庶民の味とでも言いましょうか、ココの料理は気取ることなく、お腹を満たすことが出来るのであります
袖看板には「イタリア料理」ではなく、「イタリヤ料理」と書かれていたりして・・・
日本人が生み出したイタリア風料理と言ったところでありましょうか?

お気に入りであります



【ラ・タベルナ】
東京都千代田区六番町1-1
03-3262-8946


コメントを投稿