年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

長者町:「つけ麺大王」     手作り餃子が美味しいお店

2008-11-08 23:55:44 | 関東
出張から戻ってからの夜ごはんは、かなりお遅い時間になった
で、ご近所で明け方までやってる「つけ麺大王」へ出かける

IMG_2712-1.JPG
昔はチョットしたチェーン店だったようですが、現存するのは数店のようです
しかし残っているお店には、それなりの理由があるもので・・・


IMG_2713-1.JPG
餃子2人前と焼きそば
ココのお気に入りは、やっぱり餃子
ってことで、2人前
ホントは、これにご飯で“餃子定食”
的にいただくのも良いのですが、これじゃちょっと寂しいかなってことで焼きそば

IMG_2714-1.JPG MG_2717-1.JPG
ココの餃子の美味しさは“皮”にあるのです
モッチリとした食感がホントに美味しいのです
もちろん、焼き上がりも完璧
モチッと感を残しながらもカリッと焼き上げる
これぞ職人の技って感じであります

実は今日まで知らなかったのですが、ココではちゃんと手握りしているんですね
美味しさも納得であります
もちろん冷凍なんてしてませんよ




【つけ麺大王】
神奈川県横浜市中区長者町7-113
045-252-7390


コメントを投稿