年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市:敦煌  いつものお店で夜ごはん

2007-01-27 23:49:37 | 関東
仕事帰りの夜ごはん
いつものお店へ足が向いてしまう

IMG_3173.JPG
敦煌 今年に入って何回行っているんだろう
気に入ると何度の通ってしまう悪い癖
でも、美味しいんだから仕方ないよね

IMG_3175.JPG ナスの四川風香り辛子炒め
チリソースで炒められたナスと鶏肉
とろーりと片栗でとじてあって、赤唐辛子の香りが良い感じ
ピリッと辛くて、ちょっと酸味があって、それでいて甘みもある
とってもごはんに良く合う味に仕上がってます

IMG_3176.JPG 麻婆炒飯
麻婆豆腐と炒飯のコラボとでも言いましょうか
炒飯と麻婆を一緒にいただける、贅沢な一品ですね
豆腐の芯まで熱々の麻婆が実に美味しさを引き立てていて、とっても満足でした


これほどに通っていると店員さんとも顔見知り
「いつもありがとうございます」なんて言われちゃうと、ちょっと良い気持ちですね
これからも、まだまだ通っちゃいそうです



【中国料理 敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8
第三平安ビル1F
045-252-7701






コメントを投稿