年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

JR山陽本線西川原駅:【あずまや/天丼家天吉】   ダブルネームを持つ地元密着型の和食ファミリーレストラン

2015-07-24 23:24:36 | 中国
P7241030.JPG

大阪のホテルがあまりにも高値であったこともあって昨夜のうちに岡山入り
暑さの中の移動で疲れたのか昨夜はぐっすりと眠ったようで、スッキリと目覚めた朝は晴れの国おかやまらしく青空であります



P7241024.JPG
午前中に打ち合わせをした後、ランチに向かったのは『すし うどん 和食 あずまや』と『天丼家 天吉』のダブルネームを持つお店でありまして…
かつては同じ入り口から入った店内は別々の二つのお店だったようですが、今ではそのダブルネームだけが残っているようですね


P7241035.JPG
入口を入って右手は大テーブルを中心にお一人さまが気軽に使えるエリア、そして左手はゆったりとしたテーブルが置かれた家族連れなどのお客さまに好まれるエリアになっていて、多様なお客さまに対応できるお店づくりになっていますね
かなり年代が経ったお店であるようで至るところに痛みはありますが、しっかりとした造りですから年代を重ねたことでの味が出ているようにも感じられます


P7241027.JPG
いただいたお料理は天丼でありまして、ワンコインほどでいただけるそれにうどんをセットにしてみました
ワンコインとは言えどお値段以上の価値が感じられるものでありまして、油切れが良いサクッとした軽い食感の衣は専門店レベルを感じるものであります
丼タレは地域性でしょうか ちょっと甘みが強めではありますが、炊き立てと思われるごはんにかかる量も適量でありまして、かなりの満足度がある商品でありました
うどんは冷凍のモノが使われているようですが、程よく茹で上げられているために硬すぎることも無く、香り高い出汁が美味しさを際立たせていますね



ファミリーで気軽に利用できる和食店ということで年配のお客さまにも支持されているようで、お昼から多くのお客さまで賑わっていますね
とっても元気ある接客員の声にも活気を感じて…
地域密着型の良いお店でありました




【あずまや/天丼家天吉】
岡山県岡山市中区浜3-1-15
086-271-5707


コメントを投稿