年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

渋谷区:パルテノペ    辿り着いたのは美味しいピッツア

2008-05-19 23:22:39 | 関東
ちょっと気になるお店が恵比寿にある
仕事も早々に、そのお店へ向かったのだけど・・・

IMG_11029.JPG IMG_1028.JPG
ハンバーグが話題のお店「グリル・マッシュ」
なんと、研修のため、お休みなんだとか・・・

で、気を取り直し、近くにある「俺のハンバーグ 山本」へ

IMG_11032.JPG IMG_1030.JPG
ガーン  なんとココも社員研修でお休み
今日はいったいどういう日なんだ?

IMG_1034.JPG
このまま、夜ごはん難民になりそうなとき、ココを思い出した
ナポリピッツァ協会認定のお店「パルテノペ」
“VERA PIZZA”の看板があるお店が、認定を受けたお店である証拠
現在日本には200店ほどしかないらしい

IMG_1037.JPG 前菜の盛り合わせ
イタリア料理にはワインが合うと思うのだけど、同行者はビールをゴクゴク
やっぱり、オヤジだ・・・

IMG_1040.JPG
「パルテノペ」と店名を背負った、水牛のモッツアレラを使ったマルゲリータである
久しぶりにココへ来たのだけど、やっぱりココのピッツァは美味しい
サクッとして、モッチリ
そして、適度な塩分で生地だけども美味しくいただけるモノ

IMG_1044.JPG
最もシンプルであろう“完熟トマトとバジリコのスパゲティ”
トマトの甘味と酸味が見事に調和した美味しさ
シンプルなだけに難しい商品なのであるが、バッチリ決まった見事な味にご満悦

IMG_1049.JPG
さすがに旬ではないので、生ではないがポルチーニの風味たっぷりのクリームソース
濃厚に仕上げられたソースに絡むのが“パッケリーニ”という、巨大マカロニのようなパスタ
このパスタ、ソースに負けない主張があって、良い相性である

久々の美味しいピッツアには大満足でなのだけど、近くの席にいた場違いのお客さん
大声で話すは、笑うは・・・
楽しむことは良いことだけど、周りに気を配れない(配らない)自分勝手な態度が、ちょっと不愉快であった



【Partenope (パルテノペ)】
東京都渋谷区恵比寿1-22-20恵比寿幸和ビル
03-5791-5663


コメントを投稿