年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

阪東橋:「三河屋食堂」    おばぁちゃんが作る家庭的な食堂で煮魚をいただく

2010-05-09 20:35:50 | 関東
DSC_6205-a.JPG

先週、初めてここに入りすっかり気に入ってしまったお店
とても家庭的な料理を手頃なお値段で提供してくれるトコロが、独り者にはありがたいんですよね


DSC_6203-1.JPG
いつからココで営業しているのでしょうか?
かなり歴史を感じる店構えでありますね
最初はちょっと入りづらさを感じたのでありますが、一度入ってしまえば慣れたもので、今日は何の躊躇いもなく堂々と・・・(笑)


DSC_6206-1.JPG
今日に煮魚はさばの味噌とむつがあるとのことでしたので、迷わずむつの煮付けを注文
脂が乗ったお魚ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね?

料理屋の煮魚では無くて、あくまでも家庭で作る煮魚
見た目の美味しさだけでなく、しっかりと味が染みていて、ご飯にとっても良く合うモノであります


DSC_6204-1.JPG
先回来たときに、とっても美味しそうだったポテトサラダ
今日はソレをいただこうと張り切っていたのですが、今日はマカロニサラダなんだとか・・・
狙っていたものが無いってことはちょっと残念ではありましたが、このマカロニサラダ
マヨネーズ風味の中に、ブラックペッパーの刺激と香りがあって・・・
なかなかの味であります



【三河屋食堂】
神奈川県横浜市南区真金町1-3
045-231-3904


コメントを投稿