年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

桜木町:「木花・桜」    あの豆腐がアイスクリームに? とっても低カロリーなスィーツであります

2010-03-27 21:07:33 | 関東
DSC_5298-a.JPG

コチラは先週オープンしたばかりのコレットマーレにあるスィーツのお店
なんと、豆腐アイスクリームのお店なんです
その魅力はなんと言っても低カロリー 通常のアイスクリームとくべて半分以下のカロリーだと言いますからうれしいですね


DSC_5293-1.JPG
テイクアウトを中心に、小さなイートインスペースもあって、買い物途中にちょっとひと息ってときに良いですね

コールドストーンのような派手なパフォーマンスはありませんが、こちらでも大理石のような石の上で、選んだトッピングとアイスクリームを混ぜて提供してくれます


DSC_5296-1.JPG
トップの画像はチョコバナナ(187kcal)
コチラの画像は抹茶わらびもち(172kcal)
さすがにわらびもちは練りこまれていませんでした(笑)

とにかく軽いアイスクリームであります
乳脂肪たっぷりのこってり濃厚なアイスクリームをがお好みな方にはちょっと物足りないかもしれませんが、ヘルシー感があります

アイスクリームをいただくと飲み物が欲しくなることが多いのですが、こちらはそんなことがありません
低カロリーで身体に優しく、余計な飲み物を買わなくて良いので懐にも優しいアイスクリーム(?)であるかもしれません・・・

それもしても、あの豆腐がデザートになるなんて・・・
ユニークですね



【木花・桜 (このはなさくら)】
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレB1F
045-641-9771


コメントを投稿