年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

豊島区巣鴨:ときわ食堂      手作りの定食屋で美味しいランチ

2008-01-16 14:57:28 | 関東
巣鴨地蔵通りにある定食屋でランチにする
ココは、手作りにこだわるお店で、いつもお客さまで一杯である
だから合席は覚悟で伺う

IMG_9105.JPG ホルモン炒め
鮮度が良い上質なホルモンを味噌ダレで炒めたシンプルなもの
炒め具合が最高だから、プリプリとコリコリの食感を楽しむことが出来る

IMG_9108.JPG 白子の揚げ出し
アツアツな白子、レアに揚がっていてミルキーである
もみじおろしを溶かした出汁との相性も良く、贅沢なサイドメニューである

IMG_9111.JPG 玉子焼
どーんと玉子2個分くらいの玉子焼
砂糖で味付けた、甘めの玉子焼
とっても家庭的な味付けがうれしいです
でも最近、ちゃんと玉子焼を焼いてくれるお店って少なくなりましたね

IMG_9110.JPG ご飯セット
今日はアサリ汁
ココの味噌汁はいつもアツアツで、とっても美味しい
きっと上質の味噌を使っているのだと思うが、味噌の、旨味、辛味、コクのバランスがとっても良いのである

こう言う家庭的な定食屋
本当にありがたいものである



【ときわ食堂】
東京都豊島区巣鴨4-33-2  
03-3576-2269


コメントを投稿