年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市:浜新        鰻で風邪を吹き飛ばせ

2007-12-02 22:55:55 | 関東
ちょっと風邪気味
「風邪は寝て治せ」の格言?を守り15:00まで寝ていたのだけど、体調が悪く食欲も無い
が、このまま何も食べない訳にもいかず「浜新」へ行く

IMG_8270.JPG
で、鰻で精力をつけて、風邪を吹き飛ばそうと言う訳
ココは、この辺りでは珍しく日曜日も営業しているありがたいお店なのである
さらに、ここにはカウンター席があるので一人でも入りやすいのも、うれしいことである

IMG_8271.JPG
マッタリとした食感が美味しい鮟肝
この季節の珍味をモミジとポン酢でサッパリといただく至極の幸せ
コレに日本酒なんて言うのが、通の楽しみなんでしょうね

IMG_8272.JPG
鮪と鯛のお刺身
脂がのった美味しい鮪と、身が締まったプリップリの鯛
ちょっと贅沢な気持ちにさせていただけます

IMG_8273.JPG
そしてメインの“うな重”
照りがあるタレ、香ばしい炭で焼かれた香り
コレだけでも、充分満足できるものですね
地焼きされた香ばしい鰻と、ひと粒ひと粒がしっかりしているご飯
こんなに相性が良いものって、誰が考えたんでしょうね

IMG_8275.JPG
肝吸いだって、三つ葉の香りたっぷりでとっても美味しいですよ

しっかり精力も付いたことだろうし、今日は早めに寝て元気を取り戻します



【吉田町 濱新】
神奈川県横浜市中区吉田町3-1
045-251-0039


コメントを投稿