年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

東京メトロ銀座線赤坂見附駅:「炭焼きステーキ くに」   美味しいステーキを楽しく食べる夕べ

2011-12-21 23:20:55 | 関東
DSC_3977-a.JPG

楽しみにしていた『美味しいステーキを楽しく食べる夕べ』へ行って来ました
美味しいステーキを更に美味しく食べるためにお昼を簡単に済ませて、お腹をペコペコにしての参加であります
移動の途中、お腹が鳴いたらどうしよう なんて心配もしましたが、そのようなことも無く無事に会場である「炭焼きステーキ くに 赤坂店」へ到着することが出来ひと安心


DSC_3964-1.JPG
赤坂見附の駅を出て、外堀通りを渡ったらすぐのところにお店はあります
19:00にスタートってことでありましたが、その30分ほど前には参加者の半分ほどが到着していらっしゃいまして・・・
きっと皆さんも楽しみにしてお越しになられたのでしょうね


DSC_3968-1.JPG
この会のメインは美味しいステーキをいただくことでありまして、その美味しさに花を添えるのが、オーナーシェフである一瀬氏が自ら客席でお肉を切り分けることであります
今では上場企業の社長さまでありますが、創業時はコックとして厨房に入っていたとのことで、その腕前は今でも健在でありますね


DSC_3965-1.JPG
お料理は、前菜であるカルパッチョから始まり、シェフ自ら切り分けてくれたローストビーフ
その後、コンソメのスープとサラダが出てきて、メインのステーキであります
そのステーキが結構なボリュームでありまして、お肉をカッツリといただきたいワタシにピッタリなサイズでありました
もちろん、シェフのお勧めに従いレアでいただきましたよ
添えられたガーリックライスも美味しく、食後に、コーヒーとともに提供されたデザートもとっても可愛いものでありました


DSC_3983-1.JPG
そしてもう一つ、この会に花を添えてくれたのが、水季可奈さんのミニライブであります
とっても可愛い彼女が歌うクリスマスソングに、会場は最高の盛り上がりでありますし、クリスマスも近いということで、今回は参加者が持ち寄ったプレゼントの交換という企画もありまして、あっという間の3時間でありました


参加者の中には、安達祐実のお母さまである安達有里さんや、俳優の高杉瑞穂さんもお見えになられていて、普通に過ごしていたのではお会いすることが出来ない人とお話しすることが出来たりして・・・
とっても楽しい会でありました
毎月第3水曜日に行われているとのことですので、次回もまた参加させていただくことにいたしましょう




【炭焼きステーキ くに】
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル1F
03-3519-5529

日記@BlogRanking


コメントを投稿