年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

JR根岸線関内駅:「海鮮三崎港」   長寿の象徴 海老を美味しくいただきました

2012-01-01 23:18:53 | チェーン店
L1010232-a.JPG

元旦の朝、マクドナルドで腹ごしらえをして仕事に出掛けることにします
朝のマクドナルドといえば、ソーセージエッグマフィン コレが大好きなんですよね
そこで見つけた、4日から販売開始の「ビッグアメリカ」 また始まるんですね 
今度は、グランドキャニオン、ラスベガス、ブロードウェイ、ビバリーヒルズなんだとか・・・
きっちりと制覇することにいたしましょう


L1010222-1.JPG
仕事帰りの「海鮮三崎港」であります
横浜駅周辺で夜ごはんして帰ろうと思ったのですが、どこもやって無くて・・・
なんとなく元旦から営業するお店が少なくなったような気がしますが、気のせいですかね?

関内駅で降りて伊勢佐木モールへ
看板の明かりを見つけるまでは、ここもやっているのかどうか? 不安だったのですが、20:00までと時間短縮ではありますが、ちゃんとやってて良かった~


L1010226-1.JPG
お正月らしく、腰が曲がるまで長生きできますようにと海老をいただきます
結構大きめなモノで、身も厚いモノ 程よく茹でられていて、プリッとした食感が良い感じですね

寒ブリ
これまた、大きめに切られていて食べ応えがあるモノ
しっかりと脂がのっていますね



L1010231-1.JPG
アレコレといただいた後、〆に鉄火巻
パリッとした海苔で巻かれた、しっとりとした赤身 ツーンと山葵が効いてる大人の巻物って感じでありました
鮪の赤身をいただくとき、“にぎり”よりも海苔と一緒にいただく“巻物”の方が好きなのであります

程よくお腹を満たし、うどんで〆でもしましょうと思ったのですが、お隣の「富士そば」さんも、ご近所の「丸亀製麺」さんもお休みでしたね
腹八分 
健康のためにも、これ以上食べないほうが良いよっていう神様の優しさかも・・・
そう言い聞かせ帰路に着きます


今年は暴飲暴食に気をつける一年といたしましょう




【海鮮三崎港】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-3-7
045-252-8245

日記@BlogRanking


コメントを投稿