年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

新宿三丁目:「ビフテキ家あづま」     60年以上続く名店の人気メニュー

2009-11-08 23:06:52 | 関東
DSC_2396-a.JPG

新宿で映画を観る
厳しい時勢だから、楽しく笑えるモノをと考え「あなたは私の婿になる」にした
楽しいラブストーリーであり、笑いもあり
あっという間の2時間でありました


DSC_2389-1.JPG
映画のあと、珈琲をいただきながら時間調整し、末廣亭の隣にある「あづま」へ向かう
銀座のお店には時々通ってはいたけど、新宿は久しぶり

新宿60年余年のビフテキ家あづま
銀座40年余年のレストランあづま
どちらもレトロな料理がいただくことが出来るので好きであります


DSC_2393-1.JPG
コンビネーションサラダ
昔ながらのサラダで、千切りキャベツの山に、千切ったレタスを少々
それにサウザン・アイランド・ドレッシング がかけられたモノ
ワタシ的には、缶詰のホワイトアスパラが欲しいところでありますが・・・


DSC_2399-1.JPG
創業期からある「じゅーじゅー焼き」というモノ
牛と豚が選べて、更には野菜大盛り、肉大盛り、野菜肉大盛りなどがあったりする
今日のワタシは、「牛のじゅーじゅー焼 肉大盛り」
タッパーに入れられたソースには、ちょっとビックリでありますが、コレも創業期から変わらぬスタイルなのでありましょうか?


DSC_2402-1.JPG
そして昨日のリベンジと、カキフライ
お値段は昨日のモノの倍近くでありますが、こちらはサクッとジューシーであります


それにしてもこの界隈
変わりましたね~~
レトロ感は残っていますが、すごく明るくなったようで、人通りも増えているような・・・
新宿は常に変わっているのですね




【ビフテキ家あづま】
東京都新宿区新宿3-6-12 藤堂ビル1F
03-3351-0188


コメントを投稿