年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

秋葉原:「長崎飯園」      アキバの街の長崎であります

2008-11-10 23:23:51 | 関東
久しぶりの長崎飯園
ココは会社の仲間内では、とっても評判良いお店なのであります
だから、誰かがココへ行こうと言い出すと、仕事をサッサと切り上げアキバの街へ
今日の言い出しっぺはワタシでありました


DSC_2059-1.JPG
誰が見つけてきたのか・・・
発展を遂げるアキバの街のハズレにある、間口1軒ほどの小さなお店

なんだけど、ココがかなりの人気店でいつも満席
だから、席取り係のワタシはダッシュでお店へ・・・
偶然にも、1卓だけ空いていた幸運でした


DSC_2041-1.JPG 小柱と青梗菜の炒め

DSC_2045-1.JPG じゃがいも炒め
これらの1品メニュー
材料の割りにかなり高いです
お店が混んでくるとなかなか出て来ません

しかし、出てきた料理はいつも完璧
アツアツだし、火の通し加減も塩加減もピッタリだし、見た目の色合いもキレイだし・・・
だから、納得しちゃうんですよね


DSC_2053-1.JPG
そして、メインのちゃんぽん
芸術のような美しさです

もちろん見た目だけでなく、その味付けも抜群でなのです
麺は、ぶよぶよの極太麺
これには好き嫌いがハッキリするでしょうね
ワタシは嫌いではありませんが、スープはもう少しだけ濃いほうが好きですね


夫婦と思われる2人で頑張るこのお店
どちらか1人でも疲れちゃうと休業しちゃいそうで心配なのです
どうか無理しないように頑張っていただいて、これからも末永く営業していただきたいお店であります


【長崎飯園】
東京都千代田区神田練塀町51
03-3255-1089


コメントを投稿