年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅:「アトム」    横浜発のホットドックを頬張るブランチ

2011-03-27 19:09:29 | 関東
L1000271-a.JPG

伊勢佐木町って街、人通りが多いのは関内側から入って伊勢佐木町3丁目辺りまで
しかし、その界隈には古くからの伊勢佐木町を残すものはほとんど無くてチェーン店ばかりになったしまった
しかし、5丁目辺りまでやってくると、人通りは疎らになるのだけど、古き良き時代の伊勢佐木町の面影か残るトコロも多いようである


L1000267-1.JPG
こちらの喫茶店も、古くからあるお店で、地元の常連さん達に愛されているお店
いつも初老のお客さまで賑わっていて、その雰囲気から、入り込む勇気がもてなかったのであります

が、今日店内を覗いてみると、比較的空いている様子
コレならいける! と、念願のホットドックをいただくことにいたしましょう


L1000269-1.JPG
伊勢佐木町でホットドックと言えば“JohnJohn”さんが有名でありますが、なんとお初はこちらのお店だったのですね
それも昭和36年のこと なんと50年も昔のことであります


L1000270-1.JPG
コレがそのホットドック
ワタシたちの世代には懐かしいコッペパンに挟まれたウインナーが2本とキャベツに、自慢のデミソースがかけられたモノであります


プチッとはじけるようフランクフルトのような醍醐味はありませんが、どこか昔懐かしいようなホッとするモノ
軽く焼かれたコッペパンの食感が、そう思わせるのかも知れませんね
決して特別なホットドックではありませんが、コーヒーとセットのお値段が570円でありますから、小腹が空いたときにおやつ代わりにひとつ なんて良いかもしれませんね



【COFFEE ATOM】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-130
045-251-4170

日記@BlogRanking


コメントを投稿