年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

豊橋市:丸源ラーメン 究極の激辛に挑戦

2007-09-05 23:55:02 | チェーン店
今日はバタバタしていて、夕食を逃してしまった
で、深夜のラーメン
コレでまた、しっかり増量間違い無し!

IMG_6918.JPG
ホテルに向かって移動中、車窓からも一際目立つ大きな看板
それが丸源ラーメン
100席以上を持つ大型のラーメン店である

IMG_6906.JPG
季節限定・・・
この言葉に、どうしても反応してしまう
で、“いや辛らせ” 究極の激辛とある
ならば挑戦してみましょう

IMG_6914.JPG IMG_6916.JPG
真っ赤な粉がたっぷりのつけ汁
コレは辛そうです
と思いきや、意外にも、そんなに辛くない
コレが究極の激辛?って感じである

IMG_6917.JPG
ラーメンと言えば付きものなのが餃子
小ぶりな餃子が8個も・・・
カリッと焼き上がった餃子の皮は見事なのだけど、味はと言うと結構普通
特に特徴やクセがあるのもではないが、食べやすい餃子である

IMG_6911.JPG
最近、家庭で作らなくなったおにぎり
コンビニで買ったほうが新鮮でコスト安
なんと、おにぎりの市場は4,000億円もあるのだとか・・・

IMG_6909.JPG
おにぎりのあてに、食べ放題の野沢菜キムチ
ほどよい辛さのシャキシャキとした野沢菜
あまりの美味しさに、おにぎり一つでは足りない感じであった

帰りに、“いや辛らせ”が、さほど辛くなかったと伝えると、そういった意見が多かったらしく、明日から唐辛子オイルなるものを加え辛味を増すのだとか・・・
辛味をバージョンアップした“いや辛らせ”を食べるのが楽しみになったのだけど、次回ココに来るときまで、季節限定はやっているのだろうか?




【丸源ラーメン】
愛知県豊橋市新栄町字南小向83
0532-34-3110


コメントを投稿