年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

東京:「広東炒麺」     塩と生姜が絶妙に美味しい焼きそば

2010-02-23 23:57:35 | 関東
DSC_4832-a.JPG

千葉への出張
いつものように、成田へ入り鹿島へ移動し、ソコから高速バスで東京駅に戻るルートであります
鹿島から東京まで約100分のバスの旅 お腹が空きます


DSC_4833-1.JPG
キッチンストリートにある南国酒家ってお店で焼きそばをいただいましょう
最近、コチラでは「牛たん喜助」にはまり気味でありますので、今日はちょっと変わったものにしましょうと、バスの中でずっと思案していたのであります


DSC_4827-1.JPG
アレコレと焼きそばメニューが豊富なお店でありますが、最も目を惹いたのが“タラバ蟹と季節野菜の焼きそば”
カリカリになる一歩手前までしっかりと焼いたそば
これに、熱々の餡をかけると、その水分と一緒に旨みも吸い込み実に良い味になるのであります
ほんのりと香る生姜の香り
コレがまたまったりとした味にインパクトを加える
う~~ん さすが
そう言いたくなるほどの絶品でありますね


DSC_4830-1.JPG
席を片付けるちょっとの間、テイクアウトコーナーに置かれたサンプルを眺めていたら、シウマイが実に美味しそうで・・・

熟成シウマイなる、ココのもう一つの名物を一緒にいただくことにいたしました
一つ150円 それを好きな数だけ注文できるという、お客さまの立場に立ったメニュー
シウマイの味は当然のこと、この売り方に感動いたしました


日中は暖かだったのですが、夜になるとまだまだ冷えます
家路を急ぐことにいたしましょう

ご馳走さまでした



【あんかけやきそば 広東炒麺】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1Fキッチンストリート
03-5224-5560


コメントを投稿