年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

宮山:「焼肉ざんまい」     お肉をガッツリといただきたいのならコチラのお店が良いのでは?

2010-03-30 23:48:09 | 関東
DSC_5332-a.JPG

気になるお店があると通ってしまうのは職業病でありましょうか?
先回、湘南台のお店にお邪魔したのは日曜日のだったため、平日の営業振りが気になっていたのだ

たまたま友人の仕事が早く終わりそうだと言うので、本店へ行ってみることにした


DSC_5327-1.JPG
最寄駅はJR相模線の宮山と言う駅
とは言え、そこから2km以上離れているため車じゃないと行きづらいところにあるお店なのです
そんなトコロにありながら、平日の20:30の時点で満席
それも30人くらいは並んでいるほどの繁盛振りには驚かされました

待っていたのはグループの方が多かったようで、二人で待っていたワタシたちは意外とすんなりと席に案内していただくことができました
とは言え20分ほどは外で待っていたのですが・・・


DSC_5344-1.JPG
この繁盛の要因は、なんと言ってもこの安さでありましょう
更にボリュームがあると言うので、お財布を気にすることなくガッツリとお肉を喰らうことが出来るし、ソレが美味しいときてるから、繁盛しないわけが無いのであります


DSC_5334-1.JPG DSC_5339-1.JPG
塩タンとハラミ いづれも、この一皿が一人前でこの量なのであります

DSC_5332-1.JPG
コチラはカルビ2人前

どうです? このボリューム!!
驚きではないですか?

ボリュームがあるだけではなく味もしっかりとしていて、甘めのタレがごはんに良く合うモノなのです
周りを見渡すと、ほとんどのテーブルが食事目的で、アルコールを飲んでいる人は一組だけでした


DSC_5336-1.JPG
話の種にと“大盛ごはん”を注文したら・・・
こんなのが出てきちゃいました
まるで昔見たマンガのようですね

絶対無理!!
と思ったのですが、美味しいお肉をおかずに平らげてしまったワタシ
自分のことながら怖くなりました


DSC_5338-1.JPG DSC_5343-1.JPG
サラダやユッケも頼んで楽しい焼肉
ガツガツ食べてお腹が一杯
もう動けない・・・ ってほどにいただいちゃいました


帰り道、コンビニによって黒ウーロン茶を購入
完全な気休めでありますが・・・


安さをウリにしているお店はたくさんあれど、コチラのボリュームと美味しさは類を見ませんね

また、参りましょう




【焼肉ざんまい】
神奈川県藤沢市獺郷1160
0466-47-0229


コメントを投稿