年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

日本大通り:「美幌食堂」     北海道を丸ごと楽しむ食堂を発見

2010-05-16 23:51:37 | 関東
DSC_6395-a.JPG

関内をぶらぶらしていたら、オーガニックレストランだったところが、北海道食材のお店に変わっているではないですか
カニやジンギスカンでお酒を飲むも良し! 海鮮丼で食事をするも良し!
なかなか使い勝手が良さそうなお店でありますね


DSC_6401-1.JPG
何でも、前のオーナーと同じ系列の方が後を引き継いだとのことで、お店はほとんど前のままでありますね
カジュアルフレンチから食堂に変わっても、それほど違和感がないのがちょっと不思議であります


DSC_6392-1.JPG
ノーザンルビーと言うジャガイモの一種を使ったポテトサラダであります
その名の通り、ルビー色のジャガイモ
最初は魚肉ソーセージかと思いましたよ(汗;)

見た目は美しいのですが、味はと言うと・・・
茹でたジャガイモのホクホク感が少なく風味も弱い、ちょっと物足りない感じでありますね


DSC_6399-1.JPG
コチラはザンギ
サーモンのザンギってモノもあったのですが、やっぱり定番の鶏のザンギであります
ザンギといえば北海道では唐揚げのことを指すようでありますが、ワタシ的には、唐揚げのようで唐揚げじゃない、竜田揚げのようで竜田揚げじゃない
まさにその中間のようなモノであります

かなりしっかりと生姜醤油の下味がされていて、ワタシにはちょっと濃すぎる感じ
ビールはグイグイ進むのでしょうね

DSC_6397-1.JPG
タラバガニといくらの他人丼
これは普通に美味しいですねぇ
お値段も1280円とお手軽だし、必要以上の期待をしなければ満足できますね


北海道の美味しい食材を使って、飲んで良し!食べて良し!と言うコンゼプトは楽しいのですが、商品の詰めが甘いというか、はっきり言ってイマイチ
まだ開店したばかりのようですから、しばらく大きな目で見ることにいたしましょう



【北海道オホーツク 美幌食堂】
神奈川県横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
045-224-6823


コメントを投稿