年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

前橋市:あぶり屋        炭火で炙る楽しい居酒屋

2007-12-20 23:55:29 | 関東
何度か利用しているお店であるが、今日もやって来た
美味しいもつ鍋や、美味しい焼肉がいただける居酒屋である

IMG_8651.JPG
忘年会の谷間だと思って油断していたのに、ほぼ満席状態
で、カウンターに座って、数品を炙ることにする

ココのカウンターは居心地が良い
まずは、カウンターの奥行きがあるから窮屈感が無い
そして何より、とっても相性が良いイケメン店長(ヒロくん)が対応してくれるのである


IMG_8642.JPG
まずはヘルシーな鶏肉
地元群馬の赤城で育った鶏なのだそうだが、硬すぎず、身に味があって・・・
コレが結構美味しいのである

IMG_8644.JPG
ホルモンを2種“丸腸”と“ホルモン”
ココの炙り物はこんな感じの1本焼き
30cmほどのホルモンを適度に炙り、ハサミで切りながら食べるのである
だから、必要以上の脂を落すことなく、美味しくいただけるのである
カルビだって、“わらじカルビ”って言うくらい大きなものが出てくるそうですよ

IMG_8648.JPG
ツマミの角煮
トロトロに煮込まれた豚肉に山芋を少々
箸で切れるほど柔らかいですよ

IMG_8646.JPG IMG_8650.JPG
ホルモンとキムチの石焼ごはんです
トロッとしたホルモンの甘みと、キムチの辛味が見事の調和していて、濃厚な味を楽しめる〆のごはんです

適度に摘んで、適度に炙って・・・
そんな楽しい居酒屋
愛想良い接客も、ココの魅力でしょうね



【七輪処 あぶり屋】
群馬県前橋市北代田町529-1
027-234-7229


コメントを投稿