年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

「ドミノピザ」   宅配でいただくアメリカンピザをいただきます

2011-12-08 20:19:17 | チェーン店
DSC_3800-a.JPG

今日は自宅でのんびりと過ごした日
と言うのも、プロデュースしているお店のメニューブックに使う、商品写真の撮影が営業終了後の深夜に行われるため
もちろんプロのカメラマンが撮影するのだけど、盛り付けなどなどのチェックを行うための立会いであります


DSC_3807-1.JPG
で夕食なのですが、冷たい雨が降る中、出掛ける気にもなれず、テレビコマーシャルの海老とタラバガニのピザに引かれたこともあり、ネット注文でピザの宅配を頼みます
と言っても、ピザハットではなく、ドミノピザでありますが・・・

欲張りなワタシが頼むのは、当然ハーフ&ハーフ  一つの味だけじゃ、つまらないですからね

こちらは“アメリカンスペシャル”
サラミとトマトソースのオーソドックスなモノですね
シンプルでオーソドックスであるからこそ、永くお客さまに支持される定番の一品であり、この組み合わせは王道ともいえるものでありますね


DSC_3805-1.JPG
そしてこちらが“ずわい蟹エビグラタン”
ドミノピザにもCMと同じようなモノがあるのですね 寒くなってきたから、コッテリとしたグラタンが好まれるのでしょうし、冬の定番である蟹 この組み合わせも、この時期の王道といえるのでありましょう


生地はもちろん、アメリカンスタイルのモチッとしたモノ
一時は、サクッと薄い生地を好んだこともありましたが、やっぱり宅配のピザはこれが一番であるようで・・・


一緒にサラダを頼んでいただきます
袋に詰められたカット野菜にクルトンとドレッシングが添えられたものでありたが、野菜の瑞々しさが少し失われていたようで、ちょっと残念
そして、このサラダとセットになっているコーラーは、“ゼロ”を頼んだのに、やってきたのはノーマルなモノでありまして、コレにもちょっと残念

しかし、運んできてくれたアルバイト君は、礼儀正しい好青年でありまして、やっぱり“人”って大切なことだとの再認識でありました




【Domino's Pizza】
神奈川県横浜市南区高根町3-17 ストーク大通り公園参番館
045-262-5422

日記@BlogRanking


コメントを投稿