年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

JR東海道線東京駅:「味の浜藤」     仕事帰りにいただいた夜ごはんはとっても美味しいモノでありました

2013-10-11 23:26:36 | 関東
PA111336-a.JPG

プロデュースしている新店のオープンが間近に迫ったということで、その最終チェックへ出張して参りました
昭和の時代にはどこの町にもあった、喫茶店でいただいていたナポリタンやミートソース
それを今の時代に復活させようっていうのをコンセプトにしたお店でありまして… オープンが楽しみであります


PA111327-1.JPG
東京に戻って夜ごはんいただきましょうと東京駅のグランルーフ
開業して半月ほどの施設でありまして、まだまだ訪ねたことが無いお店がたくさんですから、どこへお邪魔しようかと迷うところでありますが、お昼に試食のお仕事でたっぷりの炭水化物をいただいたってこともあって、少しは身体に優しそうなモノがいただきたこうと優し味付けである和食のお店を選びます


PA111333-1.JPG
店内は明るくゆったりとした作り 
それが受けているのか女性のお客さまが多く、おひとり様もいらっしゃいまして… 
なんとなく美味しい料理がいただけるに違いないと直感いたしまして、今日の夜ごはんはココに決定であります
が、メニューを眺めますと1品料理メインでありまして… これではひとりでの食事にはちょっと利用しずらいんですよね


PA111335-1.JPG
「1品料理にご飯とみそ汁を添えて提供することも出来ますよ」
そんな気が利くサジェッションをお店の方にいただいて… メニューには載せられては無いのですが、このようなサービスもあるようですね
ってことで“鯛の兜煮”をメインにご飯とみそ汁を添えていただくことにいたします

提供されるまでには少々時間がかかったのでありますが、お店の方が、お待たせして申し訳ございませんであるとか、間もなく出来上がりますので、と気を使っていただけましたのでさほど待たされた感はありませんし、提供されたモノは実にふっくらと仕上げられていまして、程よく染みた優しい味はホッとするものでありました
煮物を注文したのでありますから、多少の時間がかかることは当たり前のことでありますし、なにより美味しいモノ提供するために丁寧に作ってくださっていると思えば待ち時間なんて気になりませんね

この手のお店でいただくご飯はそれほど美味しく思うことは少ないのですが、ココでいただくご飯や味噌汁は、メインである料理に劣ることが無いほどにしっかりとしたモノでありました


効率やコストを考えすぎることなく、飲食店の原点である美味しい料理を提供するお店って素晴らしい
改めてそれを感じさせてくれる気持ちが良いお店でありましたので、またお邪魔させていただくことにいたしましょう



【味の浜藤 醍醐味】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランルーフ B1F
03-6273-4134

日記@BlogRanking


コメントを投稿