年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

メトロ丸の内線新宿三丁目駅:「しゃぶしゃぶダイニングMK」     食べ放題を楽しむランチ

2011-04-17 14:47:16 | 関東
DSC_1212-a.JPG

赤坂でのイベントを前に新宿でランチ
ホントは赤坂で待合わせをしてランチをしようと思っていたのだけど、日曜日の赤坂は壊滅的な状態でありまして…
それで、新宿


DSC_1207-1.JPG
昨年、タイへ旅行に行ったとき市街地で数軒見かけたお店が新宿にあって、それで、ちょっと気になっていたお店であります
このお店、ほっともっとややよい軒などのフランチャイズ店を経営する福岡の会社が、日本での展開権を買ったようでありまして、九州には20店舗近くあるようですが、関東にはまだ2店舗だけ
これからどのように拡がっていくのか楽しみでもありまして、ちょっと視察であります


DSC_1211-1.JPG
ランチの食べ放題を頼んだら、最初に出していただけたのがコレ
野菜の盛り合わせと、お肉とつみれなどの盛り合わせが少々
4人で伺ったのに、これだけ?? ってモノでありまして、ちょっとビックリしたのですが、コレはサンプル的な要素があるようですね
食べ放題のお店でありますので、このサンプルをいただいた後、お気に入りのメニューをドンドン追加してくださいねってことなのでありましょう

最初に盛り合わせのモノをドーンと持って来られるより、好きなものを好きなだけいただけるってことで、親切なことのかもしれませんね


DSC_1213-1.JPG
卓上に3種類のタレが用意されていて、お好きなタレを好きなだけってことでありましょう
ゴマダレやポン酢ってのは一般的でありますが、このMKソースなるもの、これがコチラのオリジナルでありまして、ナンプラーやチリソースを使ったタイ風タレなのであります

これが曲者でありまして、とにかく良く出来ています
魔法の調味料とでも言いましょうか、これさえあればどんなものでも美味しくいただくことが出来ると言っても過言ではないであろうモノなのであります
化学調味料をたっぷりと使っているのでしょうが、ヤミツキになりそうな位、危険なタレであります


DSC_1221-1.JPG
〆はラーメンで
お肉や野菜の旨味をたっぷりと含んだスープでいただくラーメンは格別なモノ
加水が少ないタイプの麺が、これまた良く出来ていて、程よいコシと喉越しなのであります


ランチの食べ放題ということで、お肉は上等なモノではありませんが、それを美味しく化けさせてしまうタレや、〆にいただいたラーメンがキッチリしていることで、“安かろう不味かろう”的な印象はありませんでしたね
お店創りがチープではないせいか、お客さまも比較的大人の方が多いようであります

これはちょっと、都内にも拡がりを見せそうな気がいたします



【しゃぶしゃぶダイニングMK】
東京都新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル3F
03-3356-7768

日記@BlogRanking


コメントを投稿