年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市:ペコズキッチン       不二家レストランの新業態

2007-12-23 23:41:40 | チェーン店
不二家レストランが、続々と店舗リニューアルを進め、様々な形のレストランをオープンさせている
「Five F Dining」「Peko’s Land Cafe」そして、「PEKO'S KITCHEN」

IMG_8715.JPG
現存の不二家レストランとしては一番の歴史を持つ、伊勢佐木町のお店も12月上旬にリニューアルオープン
「PEKO'S KITCHEN」は、新鮮な野菜を中心にしたヘルシーなメニューを充実させているのだとか
これまでの、不二家レストランに比べ、ちょっと大人の雰囲気に変わっていた

IMG_8702.JPG
メニューもこの通り
ちょっと大人のレストランって言う雰囲気でしょ
御三家チェーン店との差別化でしょうかね

IMG_8706.JPG ポークアジアン
ヘルシーな豚肉、ズッキーニや茄子を、ちょっとピリ辛なアジアンテイストのソースで炒めたもの
盛り付けも繊細で、これまでのレストランとは大違い
豚肉も厚みがあって、多くのチェーン店にあるような、いかにも冷凍ってヤツとは違い、結構いけますよ

IMG_8710.JPG 牡蠣のケイジャンピラフ
ケイジャンとは、カナダ東部アカディア地方からミシシッピ川を下ってきた、フランス系移民たちの料理で素朴でシンプルなもの
エビや牡蠣、蟹を中心に魚介類がふんだんに使われることが多いもの特徴である
このメニューも牡蠣を使ってあって、そのプリプリジューシーがとっても美味しくって、ちょっと感動しちゃいましたよ
チリペッパーなど香辛料が効いたピラフ(ジャンバラヤ)も実に良い香りでした

時流に合わせた変化を目指す、不二家レストラン
これからの動きが楽しみですね

IMG_8714.JPG
さすがにクリスマス
店頭にはペコちゃんのクリスマスケーキが、たくさん並んでましたよ




【PEKO'S KITCHEN(ペコズキッチン)】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-2
045-251-2105


コメントを投稿