年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市:モハン  本格的なインドカリーのお店

2007-03-11 23:40:21 | 関東
関内にある本格的なインドカリーのお店でランチをいただくことにした

IMG_3798.JPG IMG_3797.JPG
地下にあるお店で、ちょっと入り辛かったのだけど、思い切って入ってみたのですが、なかなか雰囲気があってよいお店でしたよ

IMG_3788.JPG チキンサラダ
タンドリーチキンが乗っかっていて、甘いドレッシングがアクセント
辛いカレーの口直しには最適のようです

IMG_3789.JPG タンドールチキン
1本からオーダーできるのがうれしいですね
炭火で焼き上げるから、炭の香りもあって本格的です
しっかり焼けていて、身が崩しやすくって、とても食べた易かったですよ
ガーリックや岩塩などの香辛料が香りが美味しさの決め手ってトコですかね

IMG_3790.JPG ナン
ちょっと贅沢してバターナンをオーダー
サクッとしているのにモッチリした食感 この食感は本物ですね
バターの香りがお口いっぱいに拡がって、ナンだけもで充分に食べられます

IMG_3792.JPG シュリンプカレー
カレーは散々迷った挙句にシュリンプカレーをオーダー
ココのカレーは5段階の辛さを選べるらしく、気さくなインド人スタッフが、しきりにベリーベリーホットを勧めていましたが、真ん中の“ホット”をオーダー
ただでさえちょっと辛目のシュリンプカレーなんですが、ホットは美味しく食べられる限界ではないかと感じる辛さでしたよ
体中の毛穴が開いているような感覚でした
ちょっと海老が小さかったことが残念でしたが、お味には大満足

IMG_3786.JPG
これはマンゴーラッシー
かなり甘めでしたが、カレーの辛さを癒すには最適かも・・・
器も素敵ですよね

結果的にこのお店はお気に入りになりました
ちょっとこれから通っちゃうかも・・・



【インドレストラン モハン】
神奈川県横浜市中区末広町1-1-2 ポンパドールB1
045-243-8707


コメントを投稿