年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

元町中華街:「モトヤ」     平日のランチ初体験 変わらぬ美味しさとかわいいワンちゃん

2010-03-11 20:00:08 | 関東
DSC_4992-a.JPG

風は強くあれども、久しぶりに透き通った青空 気持ちが良いモノであります

先日のブログ仲間の記事でハワイ拠点の“エッグンシングス”が渋谷に日本一号店を出すあり、それ以来、どうしてもオムレツが食べたい気分が収まらず・・・

確定申告にて山下町へ出掛けた帰り、テラスでオムレツをいただきましょうと、空席待ちのちょっとした列の最後部に並びます


DSC_4979-1.JPG
コチラのお店はワンちゃん連れでもOKなので、いつもたくさんのワンちゃんがいますが、今日は散歩日和 いつもにも増して多いようですね

ワタシの2組ほど前のワンちゃん
地べたにペタっと身体をつけて、じっと順番を待っています
その目が「まだかなぁ~」と訴えているようでかわいいコト
「テラス席、2名さま ワンちゃん連れで~す」と言う声とともに、案内されて行っちゃいましたが、この子のお陰で待ち時間もあっという間でありました


DSC_4988-1.JPG
平日のランチに来るのは初めてで、ランチメニューにも気がそそられましたが、今日はハンバーグだとのこと
昨日がハンバーグだっただけに今日は遠慮することにし、いつものオムレツセットをチーズオムレツで
たっぷりのチーズがホントに美味しいのです


DSC_4997-1.JPG
もちろんパンケーキだってフワフワ
食事に合うように甘みを抑えてありますから、3枚も・・・ って言うほど重たくはありませんよ


DSC_4983-1.JPG
今日のような日はテラスが最高
タイミング良く、風も落ち着いていましたし・・・
でも、まだちょっと寒さもあり、料理があっという間に冷めちゃいました・・・


DSC_4978-1.JPG
お気に入りのお店“モトヤ”さんでのランチでありました

いつも美味しい料理をありがとう
珈琲のお替りサービスも最高です


【モトヤ.Pancake Ristorante】
神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044


コメントを投稿