年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

川崎市:つるはん     京おばんざいでヘルシーな晩ごはん

2007-12-22 23:23:03 | 関東
ラゾーナへお出掛けしたのだけど、街はカップルで溢れかえっていた
さすがにクリスマス3連休である
当然、ラゾーナにもカップルが押し寄せている

IMG_8666.JPG
その目的の一つには、これがあるのだろう
中央の広場はライトアップされたクリスマスデコレーションが見事であった


さてさて晩ごはん、早く行かないと行列が出来そうな雰囲気
で、チョイスしたのが“京おばんざい”
ココなら、若いカップルは近づかないだろう・・・
ところでこのお店、大丸グループのピーコックって会社がやっているらしい
そう言えば子供の頃連れて行ってもらった、大丸の百貨店食堂の名前が“ピーコック”だったような・・・


IMG_8668.JPG 京野菜の出汁巻き玉子
出汁をたっぷり含んでいて、とってもジューシー
京野菜を巻き込んであるので、ヘルシーな感じも良いですね

IMG_8670.JPG おぼろ豆腐
程よく香る大豆の香りに、山葵と醤油、薬味ネギ
香りと、ツルンとした食感をいただきました

IMG_8675.JPG 竜田揚げ
唐揚げのようにしか見えないけども、竜田揚げなんだそうだ
でも、この鶏肉、なかなか美味しかったなぁ

IMG_8677.JPG 京野菜の天ぷら盛合せ
京野菜・・・
水菜くらいしか、それらしきものは無かったような

IMG_8680.JPG 京野菜にぎり寿司
野菜の、シャキッとした食感が美味しかったかな

IMG_8672.JPG はりはりうどん
関西風の麺にコシがあって、出汁が効いたうどん
コレには目が無いんです
この手のメニューを見ると、どうしても食べたくなって頼んじゃうんですよね

ココ、悪くは無いんですが、味がもう一つ決まってなくって・・・
出汁の香りが、もう少ししっかりしていると、もっと美味しいんでしょうが・・・
ちょっと残念です



【京おばんざい・うどん つるはん】
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ内
044-874-8419


コメントを投稿