年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

伊勢佐木長者町:「つけ麺大王」      モッチリ、サクッとした手握りの餃子で夜ごはん

2010-04-22 22:50:12 | 関東
DSC_5677-a.JPG

餃子が食べたくなったのだけど、雪に変わっても不思議じゃないような、冷たい雨が降るので遠くへは出掛けたくない
そんなことで、ご近所のラーメン屋さんで餃子をいただくことにした


DSC_5674-1.JPG
つけ麺大王
今ほどつけ麺がメジャーじゃなかった頃から、つけ麺のお店として頑張っているトコロ
ココの餃子は、キチンとお店で握っているので、お気に入りであります


DSC_5680-1.JPG
一皿じゃちょっともの足りない・・・
そんな気がしてふた皿注文
モッチリした皮がカリッと焼かれる、いつもの餃子
丁寧に指先で皮をつまんで握ったモノで、そのヒダがとってもきれいに仕上がっている
そこの画像を抑えればよかったと、ちょっと後悔であります


DSC_5676-1.JPG
一緒にスブタ
正直言ってココの料理はイマイチであることが多く、全く期待してはいなかったのだけど・・・
この甘酢、なかなかのもので思わずご飯にかけていただこうかと思ったほどであります

それにしてもパイナップルが入ったスブタ 懐かしいですね
最近ではあんまり見なくなりましたから・・・


それにしても、昨日と今日の温度差が17℃だったとか
本当にどうしたことなのでしょう???

皆様もお身体を壊さぬよう、気をつけてお過ごしください



【つけ麺大王】
神奈川県横浜市中区長者町7-113
045-252-7390


コメントを投稿