年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

伊勢佐木町:「海鮮三崎港」     今日は寿司の日だから

2008-11-01 23:08:00 | チェーン店
11月になりました
早いもので、今年も残すところ60日であります
そんな今日は、「寿司の日」なのでありました

IMG_2698-1.JPG
と言っても、特別にこの日を意識していたわけではなくて、たまたまココを通りかかったら思い出しただけ
お店の入口には、お勧めの商品が張り出されていて、ソレがまた美味しそうな写真で・・・
夜ごはんには未だ早い時間だったので、お店も空いているし・・・

IMG_2704-1.JPG
鯖好きのワタシの目に飛び込んできたモノ
それは、「金華さば」
三陸の金華沖で獲れるもので、「西の関さば東の金華さば」とも言われるほど上質なモノ
昆布締めで仕上げられてます

IMG_2708-1.JPG
旬の名残である“さんま”
「今年は、もう終わりだよ」って板さんのお勧めにのせられて・・・

IMG_2709-1.JPG
赤身、中トロ、ねぎとろ
あれもコレも・・・ って欲張りなワタシにぴったりな一皿ですね

チャチャと美味しいところを摘んで、サッとお店を後にする
粋な寿司の食べ方!ってトコであろうか(笑)



【でかネタ海転寿司 海鮮三崎港】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-3-7
045-252-8245


コメントを投稿