年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

大阪市:サンマルコ     新大阪駅のカレーショップ

2007-12-12 10:39:25 | 近畿
新大阪駅での乗り換え
30分ほどの空き時間を利用してブランチ

IMG_8434.JPG
駅改札内にあるカレーショップ「サンマルコ」
大阪で活躍中の、KYKグループのお店である
シャープな店作りで、お洒落な雰囲気
コレなら女性のひとり客でも入りやすいだろう

IMG_8432.JPG 玉子とほうれん草のカレー
10:00からのメニューである
私が注文したのは3分ほど前であったが、嫌な顔一つせず笑顔で受けてくれ、好感度抜群である

ご飯の上に、ボイルしたほうれん草と、ポーチドエッグが2個
サグワラ的なカレーを想像していたのだけど、かなりシンプルな形で提供される
際立って美味しいと言うものではないが、香辛料の香りがしっかりしていて、本格派を匂わせてくれる
簡単そうで難しいポーチドエッグも見事な半熟で、トロリとした黄身がカレーと混ざり、辛いカレーをまろやかにしてくれる

IMG_8429.JPG
好みの薬味を選べるサービスもうれしい
ありきたりの福神漬けが無いのは、ココのこだわりなのだろうか?


素早い提供こそが、顧客ニーズの一番であるターミナル立地
ココでは、このシンプルさが生命線なのである
立地を知り尽くした商品作りが見事なお店である


【カレーハウス サンマルコ】
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅内
06-4806-7207


コメントを投稿