年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

新宿区:舟場  とっても美味しいお魚をいただきました

2006-12-07 23:58:13 | 関東
クライアントさまの後輩のお店へ連れて行ってもらった
新宿駅から北へ数分、大ガードの交差点を西へ少々、
青梅街道からちょっと路地を入ったところにお店はある

IMG_2163.JPG
味にこだわり30年・・・
如何にも美味しそうではないですか!!

IMG_2166.JPG なまこの酢の物
なまこ・・・
実に久しぶりです このコリコリした食感が大好きで、昔は良く食べたんだけどなぁ

IMG_2167.JPG 刺身盛り合わせ
提供と同時に「わぁ~~ 美味しそう~~」
こんな美味しそうな刺身、見たことがありません
鯖なんて新鮮そのもので、さっきまで活きていたみたい
鮪だってすごく美味しそう
大間のものではないけれど“本鮪”この赤身が美味しさを保証してくれてます

IMG_2170.JPG 鰤の照り焼き
10kg物とか言ってたかな すごく大きな鰤らしいよ
しっかり脂がのった鰤を照り焼きにして、余分な脂は落としているから、
一層美味しくいただくことが出来ました
付け合せのエシャロットとお味噌
これも大人の味ですね

IMG_2172.JPG 〆はおにぎり
これぞ“銀シャリ”と言えるご飯 実に甘みがあって美味しいこと
一粒一粒がしっかりとしていて・・・
添えられていた、ぬか漬け
大きめにカットしてあって、これまた絶品

幸せ晩ご飯
ご馳走様でした




【味の舟場】
東京都新宿区西新宿7-13-5 山京ビル1F
03-3363-5188


コメントを投稿