年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

さいたま市:ボア・トスカーナ  素晴らしいドルチェに感動

2007-01-18 23:12:40 | 関東
埼玉で評判(?)のイタリアン“ボワ・トスカーナ”へ行ってみた
お店の隣にはケーキ屋さんがあってとっても美味しそう

IMG_3028.JPG
お店の周りは、気がたくさんあってちょっとした森みたいだし、
入口前に噴水があったりして、とても素敵な雰囲気


IMG_2998.JPG アンティパスト
鴨のロースト、サーモンマリネ、海老のサラダ・・・・
大きめの器に盛り付けられて、お洒落な感じ
なかなか良いですね

IMG_3008.JPG シーザーサラダ
お店の人が大きなチーズを削って、サラダにトッピングしてくれますよ
パルメジャーノ大好きな私はたっぷりと掛けてもらいました

IMG_3009.JPG マルゲリータ
薄焼きPizzaなんですが、モチモチ
トマトの酸味も良い感じですよ

IMG_3014.JPG 寒鱈のトマトソース
ココのトマトソースは酸味と甘みがバランス良く仕上がってますね
評判も理解できます

IMG_3017.JPG IMG_3018.JPG IMG_3020.JPG IMG_3022.JPG
このドルチェには感動です
もちろんドルチェは美味しいのですが、なんと言ってもお皿に書かれた絵が素晴らしい
食べるのが勿体無くなるほど・・・
ちゃんとケーキとソースの味バランスも考えられている

ちょっと街から外れたところにあるのに繁盛している理由はココにありですね
女性の方は虜になっちゃいますね



【ボワ・トスカーナ 】
埼玉県さいたま市西区宮前町500-1
048-625-1071


コメントを投稿