ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

3色そぼろ弁当。

2008-11-12 17:37:48 | お弁当。

11/12のち

  ・3色そぼろ丼
  ・エビ寄せフライ(冷食
  ・ウインナー
  ・ごま風味のお焼き
  ・オクラとしめじのおかかポン酢和え

昨日は帰宅が遅くて、今日のお弁当を考えるのが面倒だったので、考えずに作れるそぼろ弁当にすることに。
これだと、準備は挽き肉を冷凍庫から冷蔵庫に移すだけですむからね
あとは冷食のお世話になり、どうにか出来ました

 

昨日、『NECO BAG』を買いました

これを広げるとこうなります

そう、猫型のエコバッグなんです

昨日、出先で時間つぶしにうろついていたところで見つけて一目惚れ
小さめのエコバッグが欲しかったから、ちょうどいいかなと買っちゃいました
私が買ったハチワレちゃんの他に、黒猫とトラ猫(白地に黒模様)もいましたよ


頭が重いので、持って歩くうちにこうなることもあるけど

この状態だと、「何だアレ?」って思われそうだね


このバッグのタグがまたちょっとかわいくて

 ネコマーク?

エコマークが猫の手で出来てるの。かわい~


生地は薄めだから重いものを入れたら壊れそうだけど、ちょっとしたものを入れるにはよさそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい! (tonton)
2008-11-13 12:58:44
ネコバックきゃわいい~!きゃー!
なんかキキの子どもバージョンみたい。
私も欲しいなぁ。
でももらいもののエコバックがいっぱいあるのよね。

3色そぼろこの頃作ってないわなぁ。そういえば。きれいだよね~、そぼろって。
ちょっと火がついちゃった。今度鶏買ってきたら作っちゃお
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2008-11-13 13:39:45
ネコバッグ、いいでしょ~!
顔も、なんだか愛嬌のある顔してるし
エコバッグも使ってて楽しいのがいいもんね~
うちにももらい物のエコバッグあるけど、どうも使う気になれないデザインのがあります…

3色そぼろ、色がきれいで簡単なのがいいですよね~。
困ったときのお助けメニューです
返信する

コメントを投稿