ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

ラスク。

2006-12-15 18:42:27 | パン。

この前のフランスパンっぽい?を変身させてみました
シナモンラスクです

パンを薄く切り、マーガリン、砂糖、シナモンを混ぜたペーストを塗って、120℃~130℃で乾燥焼きにしました。
バターで作るほうがおいしそうだけど、やわらかくなるまで待てなかったので、マーガリンで
カリカリのおやつができました
もうちょっとシナモン効かせたほうがよかったかな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~い!! (frogaeru)
2006-12-15 18:52:05
すっごい美味しそう
シナモンのラスクなんて、シナモンもラスクも大好きな私のためにあるような一品だわ
私もこにゃんさんのシナモンラスク食べたいよ~
ラスクって自分で作れると思ってませんでした。
今度挑戦してみたいです。
乾燥焼きってどうすればいいんですか?
よかったら教えてくださいね。
↓のフランスパン、とってもきれいにできてますね
こにゃんさんすごいな~。
私もこにゃんさんみたいにきれいに作れるようにがんばりたいです
返信する
同上 (tonton)
2006-12-16 08:49:52
私もfrogaeruさんと同じでラスク大好き!私とfrogaeruさんのためにあるようなものだわ!
ラスクって自分で作れるんだ~!←いつもこればっかり。
いや~勉強になります。これは是非ともやってみなくては。子ども達にも受けること間違いなし!・・・しかし市販のフランスパンで作るところが悲しい・・・。
返信する
frogaeruさん♪ (こにゃん)
2006-12-16 20:59:57
私もラスク好きなんです~
たまにバターシュガートースト食べるんだけど、それをしっかり乾燥させたらラスクだよな~と思って、調べてみたらレシピがたくさん見つかったので、作ってみました
乾燥焼きは、120℃~130℃くらいで20分以上、カリカリになるまで焼きました。
↓のフランスパンもどき、見た目はそれっぽいけど、味も食感もフランスパンには程遠いので、いつか味もフランスパンなパンが焼けるようになりたいです
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2006-12-16 21:06:54
ラスクおいしいですよね~
実家の近くにあったパン屋のラスクが好きだったんだけど、こっちにいたら食べられないので、自分で作ってみました
乾燥焼きにちょっと時間がかかるけど、とっても簡単なのでぜひ作ってみてください
パンは別にフランスパンじゃなくても大丈夫ですよ
私、最初は食パンで作る予定だったし
返信する

コメントを投稿