ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

パン弁当。

2009-01-23 16:01:37 | お弁当。

1/23。のちのち。今日はあったかいです。

  ・ベーグルサンド
  ・チキン南蛮バーガー
  ・プリンパン

今日は、久しぶりにパン弁当にしました

ベーグルサンドは、ハム+チーズ+大葉+マヨ+粗挽きこしょう。
久しぶりに作ったけど、この組み合わせはやっぱりおいしいです

ベーグルはやっぱりかなりハードで、サンドにしたらちょっと食べづらかったかな?
サンドを2種類にするためにベーグルを小さめに作ったから、ハムが思いっきりはみ出してます


バーガーは、ぽよぽよんさんのところで知った簡単ヘルシーなチキン南蛮をサンドしました。
以前、晩ごはんにこのチキン南蛮を作ったら、夫が「これパンにはさんでもおいしそうだね~」と言っていたので、作ってみました

肉の下に敷いたキャベツは、水気が出ないようにチンしてあります。
タルタルソースは、レシピではきゅうりが入るんだけど、代わりにセロリを入れてます。
前に作ったときは、野菜から水気が出てソースがゆるくなったので、今回は野菜を塩もみして水気をしぼって使いました。

これも最初はベーグルサンドにしようかと考えていたのだけど、ベーグルがハードになってしまったので、絶対食べづらくなっちゃう
なので、リッチ生地のまるパンを作ってバーガーにしたのでした

これ、おいしかった~
むね肉を使ってるけどやわらかくてパサつかないし、甘酢とタルタルの組み合わせがいいのです
タルタルをもっとたっぷりにしたかったけど、これ以上入れると流れてきちゃうので、これが限界かな


このバーガーとベーグルサンドは、なかなか登場する機会のないバーガー袋に入れて持たせました


あとは↓の記事に書いたプリンパンをつけて。

プリンパンは、ちょっと苦味のあるカラメルがいい感じです
夫も気に入ってくれるかな?

 

今日は夫が珍しく会社の飲み会に参加
新年会だそうです。
ということで、今日は1人ごはん。
何食べようかな・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (そらら)
2009-01-24 18:55:52
ほうれん草の韓国風海苔蒸し、今日のお弁当に
まねっこさせていただきました^^
夫にも好評でとっても美味しかったです
今晩もまたリピしちゃいます
いつもありがとうございます

チキン南蛮バーガーにプリンパン、とっても美味しそうです
旦那さまが ほんとうらやましいです
返信する
そららさん♪ (こにゃん)
2009-01-25 12:48:42
このほうれんそうレシピ、簡単でおいしくていいでしょう?
おひたしと違って、お湯を沸かす時間も必要ないから、時間のないときには助かるの

パン、夫にも好評でしたよ~
プリンパンは、カラメルタブレットがあればとっても簡単だから、定番になりそうです
返信する
Unknown (ぽよぽよん)
2009-01-28 11:50:35
こにゃんさんこんにちは!
せっかくリンクしていただいたのに
遅くなっちゃってごめんなさいm(._.*)mペコッ

チキン南蛮をベーグルにサンド
したんですねぇ♪さすがこにゃんさん☆
めっちゃおいしそう~ヽ(*^^*)ノ
こういうパン弁だったらあいにゃも喜んで
くれるだろうな~♪
自分で作ったパンでこういうの作れるって
とってもうらやましい!
こにゃんさんのパンは芸術物だよね!
返信する
ぽよぽよんさん♪ (こにゃん)
2009-01-28 14:05:49
チキン南蛮はベーグルじゃなくてリッチ生地のパンだよ~。
もっとソフトなベーグルだったら、ベーグルサンドに出来たんだけどね
チキン南蛮、ごはんとあわせてもパンとあわせても、すっごくおいしかったよ~
こういうレシピ考えられる人ってすごいよねぇ
私のパン、芸術物だなんてほめすぎだよ~
返信する

コメントを投稿