チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

スピーディ

2009-01-07 20:36:17 | 日常あれこれ


昨晩からネットに接続出来なくなってしまい、困って147(TelkomSpeedyなのです)に連絡したところ、5分後くらいにメカニックが登場してびっくりしました。オペレーター嬢、「メカニックチームに連絡しておく」とは言ってましたが、、たまたま近くにいたのか???

一度開通したものの、夕方になってまた繋がらなくなってしまい、また147に電話。今度は折り返し電話が掛かってきて遠隔操作でチェックという念の入りよう。うーん、インドネシアじゃあないみたいだ。

モデムが問題なようです。「ファンを付けたほうがいい」って、扇風機・・ですか。まあ、明日コンピューターの先生に聞いてみよう。外国住まいだとかなりネット依存度が高いのでメンテは不可欠ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。