チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

夜の停電

2008-09-21 23:25:11 | 日常あれこれ


レバランまであと10日を切りました。お洋服はいちおう揃ったホッと一息。あとはTHR(ボーナス)ですな。職人さんたちは土曜日まで出勤の予定ですが、皆、その前に欲しがるだろうなぁ。「お目当てのお洋服、売り切れちゃう!」って心配しているようなので、今週の中盤には出す予定。あんまり早く上げてしまってもレバランまでに使っちゃたら大変だし。難しいところです。

このところウィジャ嬢がいろいろ工夫してブカプアサ用のデザートを作っているので、今日はEsCampurを奢ってあげました。近所のJl. SutomoにあるKelapaMuda売りにワルンのものです。冷静に写真見てみるとすごい色ですね。でも、味は「お墨付き!」です。

今日は日曜日だったので昼間クニンガンまでまた遊びに行き、戻ってきてNHK大河ドラマを見て、さあ、ごはん作ろうっと思ったところでいきなり停電しました。昼間はしょっちゅうなんですが、夜間の停電は久しぶり。ああ、良かった、ドラマの放映は済んだ後で・・・調理には難儀しましたが。そういえば、AstroがLippoとなにやらもめて今後放映が出来なくなるかも、なんてジャカルタ新聞のサイトで見ましたが、どうなるんでしょう???








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。